1. HOME
  2. ブログ
  3. 旅のおとも

旅のおとも

現代人の日々の忙しさは落ち着くことなく、むしろ加速していく一方。
積極的にリフレッシュしなくてはと、疲れた心が叫んでいるような。。

こんなお悩み、誰しもがお持ちだと思います。
心にも栄養が必要。

そんな時、お寺へ足を運びリフレッシュされるのはいかがでしょうか?
日頃習慣がなかったり、なかなか訪れる機会がない方も多いかと思いますが、
行ってみるととても気持ちよく、忙しない日々から切り替わることを感じていただけると思います。

お寺巡りは仏様へお参りをする以外にも、歴史的な建築物に思いを馳せたり、
美しく整えられた日本庭園で四季を感じたり、楽しみ方はたくさんあります。
何百年もの時を重ねてきた空間の佇まいは、公園や自然とはまた違った癒しを
与えてくれるものです。

お念珠は、古くからその場のいい「気」を溜めてくれると言われています。

お寺やパワースポットに行かれる際にはぜひご自分のお念珠を持っていかれることをおすすめします。 お念珠を出して祈るのは少し気恥ずかしいとしたら、鞄の中に忍ばせるだけでもOK。 一緒にその場のいい気持ちを吸い込んで帰りたいものですね。

この日は谷中寛永寺さんを中心に、お寺めぐり&撮影しました。
谷中は最近欧米系の観光のお客様が非常に多く、すれ違う人々も海外の方ばかりでした!

関連記事