1. HOME
  2. ブログ
  3. ”おまもりブレス” in オンラインストア

”おまもりブレス” in オンラインストア

これまでは谷中だけでお作り可能だった”おまもりブレス”。
仏師さんが心願成就の想いを込めて削った木珠を
一粒必ず入れ、その他の珠はお好きな石や木の珠を
選んでオーダーするブレスレットです。
 

谷中って、谷根千って、素敵なところなんですよ。
京都とも違う、商店街だけでもない。寺がいっぱいあって
点在する小さなお店がどれもクセがあって良いんです。
東京のど真ん中なのにチェーン店、全然ないんです。
その谷根千で「東京にこんなところがあったんだ」
ってことを知っていただきたいと思っていました。
だから谷根千に来て欲しい。 

そんなわけで、ひいらぎらしさ(数珠屋)と
谷中らしさ(寺感)を併せ持つもので、
年齢や場所を問わず使えるものとして
”おまもりブレス”は生まれました。

今やお念珠を凌ぐ人気になり、観光のお客様も
世界中から訪れてくださるようになったことは、
SNSでもご紹介しております通りです。

ひいらぎ Instagram

しばらく様子をみようと思っておりましたが、
離島に住む方がひいらぎのwebを見つけてくださり、
”おまもりブレス”をある方にお送りしたいと
お電話いただきました。これまではお断りしていたご相談でした。

こんな心細いときにこそ、手元で寄り添える
道具があったら、気持ちが落ち着くかもしれない。

これを機にオンラインでも、限定デザインでお出しすることにします。
はじめは木を中心に組んだシンプルなタイプ2種と、
石の中でも男女それぞれに人気の珠を集めた2種。

もちろん、いつかひいらぎに直接来ていただいて
一粒ずつご自分のお好みで選んでいただきたいという
気持ちは今も変わらないのですが、今の時勢を鑑みると
そういうことじゃないと思い至りました。


ブレスのゴムが緩んできた頃に、
あるいは新しい一本を作りたい気分になったときに、
お店に来てください。

お念珠ももちろん、厄を避け身を守ってくれる道具ですが
ブレスレットはより日常に寄り添えるおまもりなので
皆様のお心を落ち着けていただくにはもってこいのアイテムです。
よかったら見てみてください。

ひいらぎ おまもりオンラインページ

皆様と私たち、日本と世界全ての今の事態が
取り返しのつかないことになる前に
収束に向かいますよう、祈念して日々の暮らしに励みます。

追記:反応がよかったので、毎週新しいデザインのものを追加、珠が揃わなくなった種からSOLDOUTとすることにしました。お楽しみください。

関連記事