1. HOME
  2. ブログ
  3. PayPay決済

PayPay決済

オンラインストアでPayPayの決済をご利用いただけるようになりました!

とはいえ、オンラインストアで初めてPayPayをご利用になる方は、少し注意が必要です。

①金額調整のある商品の時は選ばない

おまもりブレスや遠隔オーダーでサイズ調整の必要な場合は、珠を減らすから減額かなと思っていても珠の種類を変えたりした結果微増になるときもあります。PayPayでは金額変更が発生しますと、決済だけでなく商品を最初から買い直していただくことになり、お手間も時間もかかるため、避けていただけますと幸いです。

②決済のとき、操作せずに「ページ遷移」を待つ

クレジット決済と違い、PayPayはエラーになると「再決済依頼」をお送りすることができません。
そのため、支払いページへ移動する「ページ遷移」という数秒の間に、別の操作やクリックをしたりページを閉じると、エラーとなってしまいこちらも商品自体を最初から買い直していただくことになります。

例えば、

・スマホの時

決済方法でPayPayを選ぶと、ロゴの画面に行きます。
「イプシロンの画面」というのはPayPayの決済会社です。
このとき何も操作をせずにお待ちいただくと、

↑PayPayアプリが立ち上がるので、支払いを押せば成功です。

・パソコン/ipadの時

購入後、スマホ同様にページ遷移の画面の時はお待ちください

左側下のQRコード読み取りか、右側のパスワードでログインして支払いを完了させてください。

その他、PayPayの導入自体などに関してはこちらをご覧ください。

関連記事