1. HOME
  2. お知らせ
  3. スタッフ募集(販売・web)

スタッフ募集(販売・web)

スタッフを募集します。

1.販売スタッフ(店舗&オンライン)
これからの店舗販売は多くの他のお店も同様かと思いますが、リアルの接客とオンラインの接客をします。
ひいらぎも、実店舗が繁忙な時間や土日はリアル接客が中心となりますが、それ以外はオンラインのご注文対応やオーダーの提案をしています。内容は同じです。

<向いている方>
視力&記憶力にある程度自信があって手先の器用な方。
石を覚えられなかったり石穴に糸を通すのに時間がかかると、お客様は待ってくださってもこちらの内心が良くないので、本気で手が震えます。そこがクリアできれば技術的に難易度の高いことはありません。

<業務内容>
販売スタッフはSNSに商品を紹介したりもします。
「これいいですよね!」を相手に伝えるのが販売の根幹なので今の時代はそれをインスタや動画に置き換えている、と捉えると分かりやすいです。(顔は出さなくてOK)
使ったことのないツールでも今のアプリは簡単なので、触っていれば使えるようになります。趣味で個人的にやるレベルでよく、難解なスキルは求めません。時代についていくこと、新しめなものに受け入れ態勢があること。オープンマインドのある人を求めています。

2.オンラインスタッフ → 募集一旦終了しました!
WebやSNSが重要なコミュニケーションとなってきたのでオンライン・Webの運用やコミュニケーションに長けていらっしゃる方を求めています。高い技術を求めるというよりは、未経験領域も含め広く浅く色々なことを工夫してブランドを推進する取り組みをお願いします。店頭がめちゃ忙しい時は写真を撮ってもらう日もあるかもしれないし、オンラインの梱包・出荷を手伝っていただくこともある。
職種として何という名前になるかは不明なのでざっくり。これもまた、オープンマインドなら無問題。

どちらにも共通して大事なのが、他の問題が降ってきたら自分の通常業務が後ろ倒しになるではないかという疑問。
ひいらぎでは、なるべく残業がなくなるように仕事のスケジュールを調整しています。仕事もお客さまの注文もいつでも沢山あるし、ワーカホリックになればキリがありません。一生懸命はやるべきだけど、無理を重ねると続かないので、続くよう工夫しています。テキパキやってさっと帰る方式、ご安心ください。

そして、ブランドのテイストや気質と、皆様の個人的な興味関心に重なる部分があると、より楽しめる場所です。

石、装飾品、日本のプロダクト、伝統工芸、東洋思想、ものづくり、テック、起業、スモールビジネス、オンラインストア運営、女性の働き方、越境EC、海外顧客への対応、海外ブランディング、SNSマーケティング、DX、、

どの切り口でもいいのですが何らかは「ほっといても調べたい」みたいなパッションがあると、楽しい。

ご興味のある方はこちらのリンク↓をご覧ください。

お知らせ

お知らせ一覧