1. HOME
  2. お知らせ
  3. 6/3〜 店舗営業を再開いたします

6/3〜 店舗営業を再開いたします

【お知らせ】ひいらぎは6/3より谷中の営業を再開いたします。
開始時期のお問合せ・ご心配のメッセージいただきました皆様、
ご連絡が遅くなり失礼いたしました。
(オンラインストアについては6/1よりご利用いただけます。)

以下営業時間等お知らせしておりますが、
営業時間やご来店方法など早い段階で変更していく可能性があり得ます。
お越しになられる時はSNSかサイトをご確認ください。

<6/3〜の店舗営業について>
 営業日  水〜日
 営業時間 11:00〜16:00
 ご来店  予約不要 (同時入店は3組合計6名まで)

<全てのお客様へ>
・マスクをご着用ください。お持ちでない場合は、レジ横の窓から
 買うこともできます。
・入店時、入口横の消毒液にて手を消毒してください。
・店内は事務所側窓やレジ横の窓、ドアを開け換気を徹底します。
・定期的に店内消毒や清掃をします。多少お待ちいただくことも
 ありますがご容赦ください。
・同時に念珠オーダー、おまもりブレスをお作りいただけるのは
 各2名様までです。

<念珠・おまもりブレスをご希望のお客様へ>
・ご入店後スタッフにご希望ください。 手袋(S/M/L)と専用ボードを
 お渡しします。珠や房、ボードなどを触る際には必ず手袋でお願いいたします。
・おまもりブレスのサイズ採寸は手袋をした上から計測させていただきます。
・30分を目安にお選びください。
・インスタやオンラインストアから事例をご参考いただき、あらかじめ
 イメージをお作りいただくと選びやすくなります。
・お決まりの場合スタッフにお声がけください。

<店舗の体制>
・スタッフはマスク、手袋、フェイスガードを着用します。
・支払いは新規paypayを導入いたしました。現金・カードの場合は
 トレイを必ず経由します。
・飛沫防止のため、おまもりブレステーブル中央にアクリルパネルを
 設置いたしました。

ひいらぎは店舗奥の窓からの風の抜けが良いため、レジ横や店内に
ビニールカーテンを設置せず、通気性を優先することにしました。

全てが前と同じようにとはいきませんが、
谷中が元々目指した「ここに来ないと味わえない」ことを
大きく方針転換するつもりはありません。
念珠のオーダーもおまもりブレスも、他にない空間と商品を
自由に選んでいただきたいと思っています。
いかに安全に楽しんでいただけるかを模索させてください。

ついでに申しますと、自粛期間中セレクトの方針も転換、
店主好みの色々が6/3よりお目見えします。

そして、お住まいが遠くてお店にお越しになれない方への
「おまもりブレス」遠隔リクエストサービスも始めます!
この後にアップする記事をご参照ください。

オーダーや触れるものを一切なくしていく、あるいはデジタルに
置き換えていく時代なのかと根こそぎ考えましたが、
7年前自分が書いた事業計画書を読み直して、否と至りました。
多くのものが画面を介して入手できる時代だからこそ、
その物が持つ物性というか、その物たらしめる質感や揺らぎを
直接手に取り見ることは価値を持つと変わらず考えています。

安全に心がけます、お楽しみください。  

                      ひいらぎ 市原 ゆき

お知らせ

お知らせ一覧