1. HOME
  2. ブログ
  3. 【仏さま】二見光宇馬さん

【仏さま】二見光宇馬さん

二見光宇馬(ふたみこうま)さんの仏さまを扱い始めます。

二見さんは小さな、しかし神々しく美しい仏さまを
作陶されている作家さんです。
アートギャラリーや百貨店の美術画廊さんで限られた時期に
個展をしていらっしゃるのですが、
ご縁あって常設で扱わせていただけることになりました。

信仰の有無に関わらず誰の心にもあるもので、
しかし非常に個人差の強いものです。



若くして重いものを抱えて生きる方もいれば、
良きお歳頃でも不条理に出会わず過ごす方もいらっしゃいます。
人の内側にあるものの軽重は計り知れませんが、
祈りの道具を扱う身としては、祈りや心の拠りどころを必要とされる方に、
縁(よすが)となるようなものをそっとお分けできる店でありたい。


そんなわけで、仏さまにいていただくなら
企画展ではなく常設でとご相談していました。
なるべく色々な仏さまをご覧いただけるようにします。
二見さんの仏さまは、見ていると心が凪ぐ。
ふとした時に見つめることで、日常で溜まった雑念を取り払うことができる。
見つめるだけの時もまた、祈りです。




偶然訪れた町の小さな店で
この先ずっと大切にしたいと思えるものに出会える瞬間は
贅沢で代え難いものです。
それが念珠でも香りでも、仏さまでも。


少し息を整えて、自分が出会うべき仏さまがいらっしゃるかどうか見つめてみてください。

左から順に(高さ)
如来(5.5 )
馬頭観音(4)
弥勒菩薩(5)
薬師如来(6.5)
大黒天(5.5)
観音菩薩(7.5)
釈迦如来(4)

*オンラインストアで商品としてページをたててお売りすることはありませんが、インスタでご紹介する画像の中で気になるものがあればDMかwebの問合せよりご相談ください。

関連記事